spool

    お越しいただきありがとうございます。ニットカフェや、ハンドメイド雑貨の販売をしています。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    革で作るコインケース

    今日は夏休みキッズワークショップ「革で作るコインケース」の日でした。

    ワークショップの方にも書きましたがとっても可愛いコインケースが出来上がりましたよ~☆

    CIMG1302.jpg

    たくさんの素材の中から、テープやレース、スタンプを選んで、デザインを自分で決めて、本当に世界で一つだけのオリジナルコインケースになりました!

    CIMG1301.jpg

    真剣に、そして手際よく革を縫っていくお二人。

    mittyさんのブログ⇒や、spoolワークショップ⇒ もご覧くださいね。


    そして、この可愛い二人のお母様であるhatchiさんから、手づくりの「食べるラー油」を頂きました。

    2種類あって、一つはざくざく系、もう一つはしっとり系。。。

    hatchiさん、早速頂きましたよ~、どちらも美味です!!ごちそう様でした。

    しっとり系のほうは cafe pommeさんの食べるラー油を参考に作られたそうです!さすがhatchiさん☆

    私も先日cafe pommeさんにお邪魔した際に頂いてきましたが、美味しくてあっという間になくなってしまいました。

    もっとたくさん買ってくれば良かったわ^^

    ラー油は写真を撮る間もなくお腹の中に入ってしまったけれど、mako*さん手づくりの可愛いシューズストラップは、spoolのレジのkeyについています♪
    CIMG1289.jpg

    夏休みもあとわずかですが、

    明日26日は「ゆび編みで作るシュシュ」、27日は「ペーパークイリング」をやっています。

    お店の方も10時から開いています。ご予約なしでも参加できますのでぜひどうぞ!!

    小さな手から、可愛い作品が出来上がるのをとっても楽しみにしています。

    | lesson | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    IZさん、昨日はありがとうございました。

    ふたりともとってもたのしかった&おいしかったっていってました。
    買って帰ったクッキーも、あっという間になくなりました。

    またおじゃまさせてください♪

    | hatchi | 2010/08/26 09:14 | URL | ≫ EDIT

    izさんこんばんは、まだまだ暑いですが、ラー油を食べてこの暑さ乗り切ってくださいね!
    ミニミニシューズもありがとうございますe-466
    大事なレジの鍵につけていただいてるなんて恐縮です・・・
    なかなかspoolさんに行かれなくて残念ですが、ブログにて楽しませていただいてま~す♪

    | mako* | 2010/08/27 22:41 | URL |

    hatchさん♪

    ワークショップに参加してくれてどうもありがとう☆
    二人ともとても上手に出来たよね♪
    「楽しかった」って言って貰えて、本当にやって良かったなって嬉しくなりました!
    これからも、手作りの楽しさを感じて貰える場所でありたいと、改めて思いました!

    | iz | 2010/08/29 10:28 | URL | ≫ EDIT

    makoさん♪

    私もなかなか行けなくてごめんなさい!
    また時間見つけて遊びに行くね☆
    ミニシューズは見るたびに癒されてます(^^)

    | iz | 2010/08/29 11:17 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

