spool

    お越しいただきありがとうございます。ニットカフェや、ハンドメイド雑貨の販売をしています。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    革でちょっと手づくりVol.1

    7月7日七夕の日に行われたワークショップは

    Peppermint Greenのmittyさんを講師にお招きして

    「革でちょっと手づくりvol.1」

    ws1.jpg

    キーケースを作りました。

    CIMG1161.jpg

    mitty先生の説明を聞きながら、みなさん真剣に作業を進められています!

    CIMG1164.jpg

    トントントン・・・革に穴を開けたり、

    CIMG1165.jpg

    トントントン・・・カシメを打ち付けたり。

    さすが、いつも手づくりを楽しんでいらっしゃるみなさん、手際もいいです!

    そして・・・・・完成

    CIMG1166.jpg
    オリジナルのステキなキーケースができました~!!

    ご主人へのプレゼントとして作られた方も・・・きっと喜ばれたでしょうね♪

    完成後はみんなでティータイム・・・今日のおやつはスフレチーズケーキにしました。

    私、写真撮り忘れてます><

    楽しい教室の様子は、mittyさんのブログでステキに紹介されていますので
    こちらもご覧くださいね⇒

    ティータイムから私も一緒に入れて頂き、楽しいおしゃべり・・・

    そしてみんな揃って記念撮影

    カウンターの上にカメラを置いて、それぞれのカメラで何回も「ハイ、チーズ♪」

    とても楽しい日になりました。

    参加下さったみなさま、mitty先生、本当にありがとうございました。




    ☆ これからも楽しいワークショップを計画していきたいと思います。

    今月の予定はこちらをご覧ください⇒



    昨日、7月7日はゆずの誕生日でした。

    よろしかったら続きも見てね☆



    ボク「ゆず」です

    CIMG1178.jpg

    いま、とれたてほやほやの写真。

    11年前から我が家の家族になりました。

    カメラ向けるとすぐに近付いてきちゃうので、なかなか良い写真が撮れません。

    「上目遣い」
    CIMG1183.jpg

    体調が悪い時もあったけれど、今はとっても元気♪

    目の周りに白いものも増え、すっかりオジちゃんになったけれど
    これからも元気で長生きしてね☆


    スポンサーサイト

    | lesson | 22:14 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    久しぶりのゆずちゃんだ~!
    お誕生日おめでとう☆
    これからも元気でね♪
    キーケースやっぱり素敵。
    いつか体験してみたいなぁ。

    | kao | 2010/07/08 22:57 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2010/07/09 02:31 | |

    izさんへ

    革の講習会とっても楽しかったです。
    企画大成功!ですね。
    スフレチーズケーキもとっても
    おいしかったです。ご馳走様でした。

    今度は何を体験しようかな(^O^)

    | hanahana | 2010/07/09 10:07 | URL | ≫ EDIT

    izさんへ
    先日は久しぶりにお会い出来て 嬉しかったです♪

    皮の講習会、楽しかったです^^/
    コーヒー&ケーキも ごちそうさまでした^-^
    また、お教室など参加したいです!

    | greenal* | 2010/07/09 10:16 | URL | ≫ EDIT

    ケーキとコーヒー、ご馳走様でしたv-274
    とても美味しかったですv-237
    お菓子も美味しくて、一人でこっそり食べちゃいました~。

    | akko | 2010/07/09 14:59 | URL |

    izさんへ*

    素敵なひととき&空間をありがとうございました☆
    とっても楽しかったです~*^^*

    ケーキとお茶 ご馳走さまでした!
    どちらも優しい味わいで癒やされました.:*・゜

    また是非参加したいなぁと思っています♪
    いろいろな企画、期待してまーす*^^*

    | vanilla | 2010/07/09 15:31 | URL |

    kaoさん♪

    ありがとう!
    いくつになっても甘えん坊のゆずです。
    皆さんのキーケースとても素敵でした。
    私も生徒になりたかったよ^^
    いつかkaoさんも・・・・ね♪

    | iz | 2010/07/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

    鍵コメさま♪

    了解でーす!またお待ちしてますね☆

    | iz | 2010/07/09 21:56 | URL | ≫ EDIT

    hanahanaさん♪

    楽しい講習会になって私も嬉しかったです^^
    次回もおやつ作りに頑張るわ♪
    こんなことしたいな~・・・なんてリクエストもお待ちしてますよ~!
    可愛いはんこをありがとね☆

    | iz | 2010/07/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

    greenal*さん♪

    私も、久し振りにお会いできて嬉しかったです!
    講習会も楽しんでもらえてよかったわ^^
    これからも楽しいことを企画していくね~!

    | iz | 2010/07/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

    akkoさん♪

    ありがとう♪
    「美味しかった」って言ってもらえてとっても嬉しいです!
    素敵なお土産をありがとう!
    なんだかいつも頂いてばかりでごめんなさい。

    | iz | 2010/07/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

    vanillaさん♪

    ありがとうございました~!
    楽しかったっていう皆さんの声が本当に嬉しいです。
    vanillaさんと同じハーブティ、私も後で飲んで癒されました^^;
    また楽しんでもらえるように頑張るね☆


    | iz | 2010/07/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

    遅くなっちゃったけど・・・
    ゆずちゃん、お誕生日おめでとう~☆
    11歳かぁ。
    もっと若く見えるね。
    上目遣いもとっても可愛い♪
    白目がチラッと見えるのがたまらないよね。

    ワークショップも賑わっていて楽しそうね。
    革の物って自分では作らないから、私も参加してみたい~☆

    この前、厚木のイベントに行ったらベルさんやayu*さんとお会いできたのよ♪
    izさんもお手伝いしにきてるかな~とayu*さんに聞いてみたんだけど・・・
    お店の方にも早く遊びに行きたいのにな~☆

    | ako | 2010/07/10 00:33 | URL |

    akoちゃん♪

    ありがとう♪
    若い!?「嬉しいなぁv-286
    目の周りやあごにかなり白いものが・・・
    革モノって道具がないとなかなか出来ないものね。
    とても人気なので、9月に追加レッスンも決まりました。
    厚木のイベントもお手伝いで参加したかったのですが、今回は残念ながら行けなかったの><
    akoちゃんに会えなくて残念だったなぁ。
    akoちゃんもイベント頑張ってね☆
    spoolへの納品もお待ちしてますよ~^^

    | iz | 2010/07/10 08:19 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは!
    いつもご無沙汰ですいません^^;
    ゆずちゃんお誕生日だったんですね?!
    11歳ですか~
    早いですね~
    それにずっと女の子だと思い込んでいました~
    ゆず君ごめんね~
    これからも元気で長生きしてね♪

    最近フエルトアートやビーズリードにはまってるけど
    以前から革で何か作りたいと思ってました。
    近所なら参加したいな~

    でも今年は必ず顔出すからね!
    ショップの方も頑張ってくださいね。

    | onta | 2010/07/11 10:51 | URL |

    こんばんは~!
    先日は、キーケースの講習会に参加できて嬉しかったです(^^)
    ありがとうございました!
    みなさん、作家さん達なので素人の私だけ遅れないように真剣に作りました~(^^;
    そして、おいしいケーキとコーヒーもごちそうさまでした♪
    みんなとおしゃべりしたり、記念写真を撮ったり楽しかったです♡

    夏休みが終わったら、また講習会に参加できたらなと思ってます。
    その時は、よろしくお願いしまーす(^^)/

    PS: greenalちゃんからシールの件で連絡もらいました!
      了解しました~(^^)v

    | ena | 2010/07/14 01:22 | URL | ≫ EDIT

    ontaさん♪

    ありがとうございます。
    こちらこそ、ご無沙汰していてすみません。
    ゆずっていうと女の子と思われる方が多いみたいです。
    ontaさんのとこのゆずちゃんは女の子だものね!
    私も今年こそぜひお会いしたいです!!

    | iz | 2010/07/17 20:00 | URL | ≫ EDIT

    enaさん♪

    こちらこそ、先日はご参加いただきありがとうございました。
    enaさんもいろいろ作られていて、とても素人さんには見えませんよ~^^
    ケーキも美味しいって言ってもらえて、とても嬉しいです!
    記念撮影会、本当に楽しかったですね。
    また楽しい講習会を企画しますね~☆
    シールの件、すみませんでした。

    | iz | 2010/07/17 20:07 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

