spool

    お越しいただきありがとうございます。ニットカフェや、ハンドメイド雑貨の販売をしています。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    チャリティーありがとうございました・ハンドメイド応援隊

    おはようございます。

    30・31日の東日本大震災応援チャリティーフリーマーケットにはたくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました。

    また、急な呼びかけにもかかわらず、作品や品物を届けてくださったお客様、作家さんにもとても感謝しています。

    チャリティーのご報告です。

    2日間のフリーマーケットの売上
    震災後から3月末までのお菓子・喫茶売上
    皆様からの募金

    以上の合計金額が 42,820円となりました。

    この義援金は日本赤十字社に寄付いたします。

    みんなの願いが被災地に届きますように!!

    当日お手伝いしてくださったアンクロさん、meirinさん、mittyさん
    本当に助かりました。ありがとうございました。


    3月末で一旦集計し送金させていただきますが、チャリティー作品などの販売は、今後も継続して、被災地への応援をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



    *** 先日お願いした色鉛筆やクレヨン募集について ***

    たくさんの方にご賛同いただき、2日間で段ボール1箱以上の色鉛筆やクレヨンなどが集まりました。
    29日の夕方にグノンさんにお届けしてまいりました。

    こちらも本当にありがとうございました。

    みんなの思いが子供たちに届きますように!

    チャリティーフリマにご来店くださったお客様から、今日までだったらもって来れたのに・・・という嬉しいお言葉も頂きました。

    きっと今後もこのような呼びかけがあることと思いますので、その時にはまたよろしくお願いいたします。



    いま、あちこちで善意の活動が始まっています。

    spoolとしても全面的に協力していきたいと思いますので

    何かございましたら遠慮なくお申し出下さいね。




    *** ハンドメイド応援隊 ***

    お友達のカフェpommeさんからメールを頂き、spoolでも被災地の子供達のために入学入園グッズを送るお手伝いをさせていただくことになりました。

    私も「チームカフェポム」の一員として協力させていただきます。

    もしご協力いただける方がいらっっしゃいましたら、spoolまでご連絡ください。

    みんなの力で少しでも笑顔が見られたら嬉しいですね。



    以下、カフェpommeさんを通してショコラさんのブログの内容です。

    3月11日(金)に起きた巨大地震および津波によって
    東日本広域において多くの方が犠牲となり、
    甚大なる被害がもたらされました。

    この災害により被害を受けられた方々に、
    深くお悔み申し上げると共に、心からお見舞い申し上げます。

    被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せますよう
    一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

    連日の被災地のTV報道には、その被害の大きさに
    本当に心が痛みます。

    被害の少ない私たちは、今、被災者の皆様のために
    何ができるか考えました。

    私の周りにはハンドメイドが大好きな仲間がたくさんいます。

    震災で、大切な、たくさんのものを失ってしまった子どもたちに、
    入園、入学のためのグッズを手作りして、送りませんか?

    できることを少しずつ、皆さんと力を合わせていけたらと、思っています。
    一緒に「ハンドメイド協力隊」として活動していきませんか?

    内容は入園・入学用のグッズのハンドメイドの製作です。

    (1) 入園グッズ
    ① レッスンバッグ
    ② 上履き入れ
    ③ コップ入れと小さめのランチョンマット
    ④ 巾着

    (2)小学生用の入学グッズ
    ①レッスンバック
    ②上履き入れ
    ③ 体操着入れ
    ④給食袋

    作品には子供たちへの応援メッセージを書いた
    お手紙やカードを添えて下さい。

    皆さんの作品はブログで紹介いたしますので
    お名前(ハンドルネーム)ブログやホームページ
    メールアドレスをお知らせ下さい。

    寄付して頂いた作品は地方自治体の教育関係窓口と協議して
    どのように寄付、配布できるか決定したいと思います。

    ブログで必要としている方からメールが来ましたら
    きちんと調べた上で寄付したいと思います。

    メンバーも増やしていきたいと思いますので
    皆さんのホームページやブログなどで
    紹介して頂くようお願いいたします。

    なお、この活動は1回限りではなく
    3か月~半年のスパンで行います。

    作品についての詳細は後日、お知らせします。


    被災者の子供たちに笑顔が戻るように心をこめて作ります。

    ハンドメイドを通して、支援の輪を広げ
    元気で温かな生活ができる社会になるよう
    お手伝いしたいと思います。

    そしてハンドメイド応援隊に関わる人たちがみんな
    心が潤い、元気になって、さらにその元気を次の人に
    繋げていけるような活動をめざしていきたいと思います。


                         ハンドメイド応援隊
                          アトリエショコラ




    スポンサーサイト

    | shop | 10:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ありがとうございました

    spoolさん

    今回のフリマのお手伝いをさせていただいて、本当に良かったと思います。
    こちらこそ、ありごとうございました。
    また、何かイベントがあるときには、喜んでかけつけますので
    お声がけくださいませ(^^)。

    | アンクロ | 2011/04/02 23:58 | URL |

    ご苦労様でした^^
    本当に素敵なイベントでしたね!
     
    そしてハンドメイド応援隊またまた素敵です^^
    こちらも参加は出来ないなぁ><
     ランドセルならあるのですが・・・^^;
     

    | ラム♪ | 2011/04/03 14:28 | URL |

    izさんチャリティーフリマお疲れ様です!
    そして、ハンドメイド応援隊のご協力ありがとうございます。
    ハンドメイドの輪がどんどん広がって、被災地の子供達の笑顔がたくさん見られる事を願っています。
    これからもよろしくお願いいたします。

    | mako* | 2011/04/03 22:16 | URL |

    アンクロさん♪

    来ていただいて本当に嬉しかったです!
    とても頼もしい存在♪
    翌日、そして日曜と、先週はいっぱい会えて嬉しかったわ!

    | iz | 2011/04/06 16:53 | URL | ≫ EDIT

    ラム♪さん

    ありがとう!
    みんなのおかげで何とかやっています。
    私もランドセル…って思ったのですが、調べてみたら業者さんが集めていたようですが、いまは受け付けていないようです。
    みんないろんな形で支援しているのですね。
    私もできることを精一杯やっていきます。

    | iz | 2011/04/06 17:07 | URL | ≫ EDIT

    mako*さん♪

    ありがとう。
    私たちはボランティアに行くこともできないけれど、自分たちにできることで応援したいね。
    今日、お客様が作って届けてくださいました。
    とっても嬉しかったよ。
    作家さんも作ってくれています。
    こちらこそ、これからもよろしくね!!

    | iz | 2011/04/06 17:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

